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マンツーマン型
「業務棚卸しスキル」
短期集中オンライン講座

生産性向上のカギは“業務棚卸し”
現状業務を見える化し、ムダ・属人化を排除しませんか?

まずは無料個別相談へ!
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「簡単そうで難しい」と感じていませんか?

多くの企業が途中で挫折・形骸化してしまう「業務棚卸し」。
「すぐ出来そうだけど時間がかかる」と思っていませんか?
私たちと一緒に、御社の業務棚卸しを成功させましょう!

こんなお悩みありませんか?

💡

1. 棚卸しの手順・粒度が分からず進まない

何から手をつけて良いか分からない、どこまで細かくすれば良いか迷ってしまう。

2. 日常業務に追われ、着手しても長続きしない

忙しい日々に追われ、棚卸し作業が後回しになりがち。

🤔

3. 棚卸し結果の改善アクションに自信がない

棚卸しはできたものの、その結果をどう活かせば良いか分からない。

😔

4. 社内推進役が孤軍奮闘でモチベーション低下

一人で業務棚卸しを進めることに限界を感じている。

「業務棚卸しスキル」短期集中オンライン講座が解決!

マンツーマン型で、あなたの会社の業務棚卸しを徹底サポート

🚀

タイパ最優先

3~6ヶ月で自走力を獲得。最短で成果を出します。

添削&帯同型

実際の棚卸しシートをプロが徹底チェックし、伴走します。

💰

定額コスパ

月3万円でメール質問し放題+月1回3時間の濃密MTG。

他サービスとの比較

項目 当サービス 一般コンサル 書籍/セミナー
期間/形式 3~6ヶ月/マンツーマン伴走 6ヶ月~1年/講義中心 1日~/自習
コスト 月3万円(定額) 月15~50万円 3千円~数万円
実務添削 あり 限定的 なし
質問無制限 あり 別料金 なし

カリキュラム例:全12回3ヶ月コース

※お客様の状況に最も適した内容をご提案いたします

1

キックオフ

目的設定・現状課題整理

2

棚卸し設計

範囲・粒度・分類軸の決定

3

ヒアリング&データ収集手法

4

棚卸しシート作成①

(現状業務)

5

棚卸しシート作成②

(時間・コスト計測)

6

メンター添削/フィードバック

7

ボトルネック特定フレームワーク

8

改善案ブレインストーミング

9

優先度付け&ロードマップ策定

10

社内合意形成のプレゼン作法

11

改善実行サポート・進捗管理

12

成果まとめ・自走化プラン共有

万全のサポート体制

💻

オンラインミーティング

Zoom/GoogleMeet等、月1回3時間

📚

専用ポータル

教材・テンプレート

💬

質問し放題

営業日48時間以内に回答保証

📊

進捗トラッキング

ガントチャート共有で遅延を可視化

期待できる成果

📈

業務の明確化

業務一覧とフロー図が完成し、改善ターゲットを明確化します。

📉

コスト削減

可視化によりムダ工数の地道な削減を実現。

🚀

自走化

棚卸しスキルが社内に定着し、新規業務でも自走可能になります。

お申込み~受講開始までの流れ

1. 無料個別相談(30~60分)

現状ヒアリングを行います。

1

2. 受講プラン提示

期間・ゴールを提案させていただきます。

2

3. 正式お申込み

契約書締結&初回お支払い。

3

4. キックオフMTG

スケジュール確定と講座開始。

4

まずはお気軽にご相談ください!

無料個別相談で、御社の現状と課題をヒアリングさせていただきます。

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ご相談はこちら → aoyama@toak.jp

今すぐ御社の生産性向上の一歩を踏み出しませんか?

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